アサカワホームなら1200万円で注文住宅が建ちます!






アサカワホームにお願いしていた注文住宅の概算見積りが出てきました。先日の「やっぱり注文住宅!間取りを考えたりするのは楽しいですね♪」のブログで書いた要望を含めた見積りです。金額は1200万円弱!

目標の1200万円以内でバッチリ!設備的にもほとんど不満はありませんし、「アサカワホーム」ってかなり安いです!せっかくなので下記のような標準設備からの変更について要望を出して改めて見積りお願いしました。

リビングドアの変更
窓追加(窓の標準個数が決まっていて1つ窓の追加)
外水栓追加(標準の1つから2つに変更)
親子玄関に変更
洗面サイズ変更(標準品横幅90cmから120cmに変更)

後日見積りが出てきましたが、これらを反映しても1200円ちょっと。多少オーバーしましたが、この金額ならなんとかなりそうで、希望の家が建てられそうということが分かり契約ではないですが、土地の申込みを行いました!!

ちなみに、延床面積は29.37坪です。

土地の正式な契約は後日になりますが、注文住宅を建てるまでの第一段階、このブログを書き始めて2年以上経ってからここまでやっと辿りつきました。最初はセキスイハイムや一条工務店など有名ハウスメーカーで注文住宅を建てたいと思っていましたが、最終的には建物にはそれほどお金をかけず、土地にお金をかけるような形になりました。でも、こんなに安くてもほぼ希望通りの注文住宅が建てられ、本当に良かったと思っています。



にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ

この記事へのコメント

川島
2014年06月26日 17:35
【土地探しから一戸建て注文住宅を建てるまで】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック