希望通りの物件なんてそうそう見つかるものではないですね!?






アサカワホームに修正・追加要望を出し、希望通りの内容、金額になっていれば買わない理由はない、という状態になりましたが、大きな買い物なので本当に大丈夫か?、もっといい物件があるんじゃないか?という気持ちはありました。

なので後悔がないよう、アサカワホームに要望を出した翌日、不動産屋「テル・コーポレーション」に紹介してもらっていた物件と、ネットで見つけた2つの分譲地を見学に行ってみました。

まず不動産屋さんに紹介してもらった物件は建売でしたが、土地面積はそこそこで庭も大きく取れていましたが、分譲地という感じではないので周りの道路が狭い、周りの家が古い、眺望が残念という感じ。金額は安かったですが、ダメ。

次は1つ目の分譲地。こちらは大型の新しい分譲地で眺望が良く、建売物件を販売していました。周りは新しい家ばかりということもあり、そういう点では希望通りのところでしたが、土地面積が若干小さく庭が取れない点と駅から遠いという点でもう一歩という感じでした。

最後にもう一つの分譲地へ。こちらは全部で50区画くらいの新しい分譲地で建売物件の販売になりますがいかんせん眺望が良くない。場所的には横浜の青葉区で東京からも近くいいんですが、うーんという感じでした。

こう見ていくとアサカワホームに要望を出して見積りをお願いしている分譲地がいかに自分の希望通りかという気持ちが強くなってきましたが、あとは金額!ここまで来たら希望通りの金額に収まっていて欲しいものですね。



にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック