バス通勤にならなく本当に良かったです!





社宅の抽選にハズレてから本気で住宅購入を考えましたが、その最初のアクションとして以前から物件を紹介してくれるメールマガジンに登録していてなかなか良い物件があるなと感じていた横浜の不動産屋「テル・コーポレーション」に行ってみました。

不動産屋に行く前日の夕方に電話で連絡したのですが、その時伝えた物件の要望としては
金額が4,000万円程度
土地面積が120㎡以上
勤務地までドアツードアで1時間15分くらい
最寄り駅までバスは全然OK
くらいだったと思います。

この時電話では、これから頑張って要望に添う物件を明日のお昼までに探しておきます、みたいなことを言われたような記憶があります。今にして思えば1週間程度前に要望を伝えて物件を探してもらった方が不動産屋さんも余裕を持って物件を探せ、結果的にはもっと良い物件を探してくれてたかもしれないですね。

それから、要望としてあげた「バスOK」の部分。
購入した家は最寄り駅から徒歩13分程度でバスを使う必要はなかったですが、今では本気でバス通勤にならなくて良かったと思っています。今は会社までの電車に乗っている時間だけでも1時間ちょっとと結構長いですが、最寄り駅は京急で「快特」が停まる駅であったり、乗り換えがほとんどなかったり、座れたら寝てればあっという間ということもあり、通勤はストレスが全くといっていいほどないです。

さて、上記4つくらいの要望を伝えた翌日、7~8件の建売物件を案内してもらいましたが、なかなかコレという物件はありませんでした。そんな中、最後に紹介してくれた物件に一目惚れ!

この話は明日以降のブログで!


にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック