本気で家探しを始めたきっかけ




2年5ヶ月ぶりのブログ更新です。
最後にブログ更新をしてからも継続して家探しはしていましたが、実を言うと昨年家を購入しました!

家を購入してから今までいろいろと良かったこと、失敗したことなどありました。せっかくなのでブログに残しておこうと、少しずつですが思い出しながら更新していこうと思います!

まずは家探しを本気でし始めるようになったきっかけから。
継続して家探しはしていましたが、探せば探すほどいいところは金額が高くもっとお金を貯めないとなぁと思いながら、勤めている会社で1ヶ月2万円程度の家賃の社宅を用意してくれていたので、お金を貯めるためにと申し込んでみました。ところが申込者数が多数で年に3回ある申込時はいつも抽選で、申し込んでみたもののハズレ、賃貸で今住んでいるところより大幅に安いところもなかなか見つからず、このままそれなりに高い家賃を払い続けるのももったいないと感じて家探しを本格的に始めました。

もともと横浜方面で家を探していたこともあり、まずはテル・コーポレーションという不動産屋さんに問合せ物件を紹介してもらいました。続きは明日以降に更新です!

にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック