三井ホーム chou chou (シュシュ)は考えられた間取り!




tvkハウジングプラザ港南台に、以前から気になっていた三井ホームの chou chou (シュシュ)を見に行ってきました。女性の目線で考えた、あったらいいなを叶える家とのことで期待大です。

間取りは機能的に考えられていて、外観もとても綺麗でした!玄関右横のシューズクロークとフィッティングルームがまず気に入りました。玄関からそこに入ってバッグやコートを置くことができますし、友達が遊びに来たときにはコートや手荷物などを置いてもらうことができるので、部屋の中がごちゃごちゃすることなく綺麗に保つことができそうです。

玄関左横にはトイレと洗面台があります。ここでポイント!小さい子供でも親の手を借りず自分で手洗いできるように洗面台の下に子供用の踏み台が置けるスペースがありました。こういうところに気付くなんて、恐るべし三井ホーム。デザインだけじゃないですね。

また、前々から1階を広くするために2階に浴室を置きたいと考えていましたが、このシュシュにも2階に浴室がある間取りで、こんな効率的な間取りがあるんだと思いました。洗面室に洗濯機があり、すぐ横に浴室と家族の下着や部屋着を入れる腰高くらいのクローゼットがあり、そのクローゼットの上でアイロンをかけることができそうです。アイロンをかけた後は吊るせるように、上にはハンガー掛けも付いていました。洗面室を抜けると主寝室のウォークインクローゼットがあり、アイロンを掛けた服をすぐにしまうこともできそうです。ウォークインクローゼットを抜けると洗濯物を干すバルコニーに繋がります。ここで綺麗な洗濯物動線の出来上がりです。

その他1階のリビングの大きな窓、インナーテラスがあり、カフェ気分も味わえそうです。
画像

言葉では上手く伝えられないのではと思うので、興味がある方は一度見学するのがいいかもしれませんね。

にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック