資料請求したハウスメーカー(その2)- ライズの家がいいかも -




昨日のブログに引き続き、今日もローコストハウスメーカー・工務店から届いた資料についてです。もともと数あるハウスメーカー・工務店の中から、施工例で私の好みの外観・内装をしていたところからの資料なので、どれもこれも興味は沸きますね!しかも見た目の金額は安いですし!!

ライズの家
「安心住宅工房」をキャッチフレーズに顧客満足主義の家づくりとのことで、土地探しから紹介もしてくれるとのこと。資料内の施工事例には気に入ったものはありませんでしたが、こだわり集として付属していた資料には行き過ぎた機能の高価な商品ではなく「コストに見合った」ものを紹介してくれるとあり、この部分は気になりました。一度足を運んでみようかと思ってしまいましたね。

アークホーム
エスポワールⅠ~Ⅲの3種類のタイプごとに29坪で1000万円~1300万円弱まで仕様・設備によって提供されるよう。一番高価なエスポワールⅢは長期優良仕様となっていてこの値段。安いですね!!ただ、細かな仕様が分からないためもうちょっと細かく知りたいかも。外観も好みのものが多かったため、一度訪れてみたいと思いました。

スターホーム
CD-Rだけが送付されてきて、HTMLで各種資料が揃っていました。輸入注文住宅として合計80件もの施工事例があったり、基本性能や快適性能の説明などありましたが、どうも私の好みにいまひとつ合いませんでした。ここは却下かな。

トラストハウス
90㎡フリープランで1,500万円というナチュラルモダンスタイルの資料を送って頂きました。床も無垢材で標準設備が説明されており、更にオプション追加をする場合の工事費などが事細かに記載されており大変分かりやすい資料でした。ただ、ナチュラルモダン(ナチュラルという部分)が私の好みではなく却下。また、細かく計算はしていませんが、オプション追加をしていくと結局高くなってしまうんだろうなぁ、とも思ってしまいました。

資料請求したハウスメーカー・工務店はまだありますが、資料が届いてないところもあったり。。届くのでしょうか?それとも縁がなかった!?

にほんブログ村 住まいブログへ ←もっと詳細が知りたい。と思いましたら、ワンプッシュ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

にには
2010年08月19日 14:05
初めまして、ににはと申します。

私も横浜市内で土地を探し、工務店さんを神奈川の注文住宅で探しました。
ライズさん、最終候補に入っていた工務店さんです。
断熱材などにこだわりがある会社で、かなり値引きにも応じてくれます。対応も良かったですよ。
2010年08月20日 00:16
はじめまして、ににはさん。

コメントありがとうございます。やっぱりライズの家は良かったですか。私もこれから色々確認してみて、自分に一番合いそうなところを探してみようと思います!

この記事へのトラックバック