ダイワハウスxevoWVのインフィルフリーとは




先週末は山梨県の桃源郷に桃の花見に行ってきました。笛吹川フルーツ公園から眺める景色は街がピンクに見えとても綺麗で、夜も新日本三大夜景に選定された夜景が見れて感動しました!もうすこしは桃も見ごろかと思いますので、まだの方は行ってみてはどうでしょうか。
画像

東京ガス横浜ショールーム集合の「大和ハウスのxevo構造・完成現場1Dayバスツアー」に参加するきっかけになったのは、xevoWVのインフィルフリー住宅という言葉の意味が分からず、ちょうどバスツアーを見つけたので、参加してついでに聞いてみようと思ったからでした。その目的を忘れかけましたが、なんとか最後に思い出し、終わった後にダイワハウスの営業さんに聞いてみました。

ホームページで取り寄せたカタログとは別のxevoWVのカタログ(プラン集)を持ってきてくれ、それをもとに説明してくれました。まずは玄関の位置(南入り玄関か北入り玄関かなど)と敷地に合う家のサイズをもとに用意されたプランを選び、そのプランを基本にして「窓の位置を変えたい」とか「キッチンをもう少しこうしたい」などの間取り変更、窓・水廻り・階段の変更・移動ができるのがインフィルフリー住宅とのことでした。また、間取り以外にも外観やシルエットも変更できるようで、片流れ屋根+フラットルーフに変更できる例もカタログに載っていました。なんだか、最近片流れ屋根+フラットルーフの外観に目がなくかなりのお気に入りです。。さて、このxevoWVのだいたいの坪単価を営業さんに確認すると、50~60万円とのこと。ウイザースホームが50万円未満で出来そうなこともあり、これでもちょっと高いなぁ、と思ってしまう今日この頃です。

営業さんに聞いてるときはケーキとコーヒーをご馳走になり、最後にはバスケットに一杯花の苗をプレゼントされ、至れり尽くせりのバスツアーでした。今後別のハウスメーカーの同じようなイベントがあればぜひ参加してみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ ←片流れ屋根+フラットルーフの外観が大好きという方は、ぽっちり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

桃に惹かれて
2010年04月14日 08:56
桃の写真にとても癒されました。笛吹川フルーツ公園は景色がとても良さそうですね。

桃の花が庭に咲いていたら可愛らしいなと思いました。
ところで庭に植えるシンボルツリーを何にするか決めていますか? 桃はダメかなぁ・・・と考えはじめました
2010年04月15日 23:36
桃に惹かれてさん、はじめまして。

シンボルツリーですか。難しいですねぇ!何となくですが、北海道旅行に見たときの幹が白色の木がいいなぁ、2階のベランダから木のせせらぎが見えるのがいいなぁ、とまだ何となくですが思っています。桃も花がピンク色でかわいいんですけど、結構枝が横に広がるのがどうかなぁ、なんて。

この記事へのトラックバック