高気密高断熱と言えば!?




昨日の続きで先週末に幕張ハウジングパークに行ったときの話です。一条工務店でがっかりした後に2つのハウスメーカ巡りをしました。

東急ホームズ(Millcreek-Vintage、2x4)
高気密高断熱と言えば、ここを忘れてはいけません。外観を見て入るのをためらっていましたが、何事も食わず嫌いはよくないので勇気を出して入ってみました。入った瞬間・・・・・・やっちまったな!すぐにでも引き返したくなりましたが、すかさず営業さんが現れたので観念して見学することにしました。なんだこのウェハースみたいな内装は・・・・。古きよきヨーロッパではこういう風景はよくあるなぁと感じましたが、好きな人は好きな内装、ダメな人は絶対にダメという好みがハッキリ分かれる内装かと思います。おしゃれな洋食屋にはぴったりだと思いました。フローリングは無垢材で他とは一味も二味も違う、物はとてもいいです。窓枠ももちろん無垢材。でも私には合わないですね、やっぱり。

ウイザースホーム
最後にここ、ウイザースホームにまた来てしまいました。xevo など価格が高いですが、ここの価格帯はどのくらいか探りを入れてみようかと。幕張のウイザースホームは2回目ですが、一条工務店ほど内装もしょぼくなく、まぁまぁいい感じ。寒くないし。営業さんから各ラインアップ毎に大体の坪単価を聞いてみました。
・DOLCE:50万円
・HiLLS:48万円
・LeCENTE-SS:45万円
・LeCENTE-TR:43万円
・LeCENTE-AT:45万円
・NEEZ-Elegant type:40万円弱
2x4でこの値段、安いです!!最後に営業さんにライバルとなるハウスメーカーはどこ?の問いに、大手さんは価格帯が違うし、タマホームなどのローコストメーカーさんとも価格帯が違って…。比較相手がいないです、とのこと。ここに xevo のような家を建ててもらうようにお願いしたらいいかも、と思ったり。。

いろいろのハウスメーカーに行って頭の中が混乱気味なので、いくつかの項目に分け点数を付けて一度比較をしてみようかと思っています。

にほんブログ村 住まいブログへ ←今日はウエハースが食べたいなー、と思いましたら3時のおやつよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック